神奈川・東京・千葉・埼玉の貸し倉庫・貸し工場をお探しなら

℡ 045-595-9518(受付時間:8:00~22:00)
ホーム > コラム一覧 > 賃貸倉庫のメリットとは

賃貸倉庫のメリットとは

≪自社倉庫を所有すると…≫
自社で倉庫を所有している場合、長期的な観点で考えると、
トータルでの出費が抑えられる、賃貸料が安定している、
使用上の制約がないため自由に使えるといった利点があります。

しかし一方、自社倉庫を新築する場合は初期投資費用が少なくないこと、
事業や経営状況に応じた移転がしにくいことも事実です。
また、新築費用を金融機関からの借入金で賄った場合、
業績によっては返済が困難になる可能性もあり、
現実化した場合はこれらが大きなデメリットとなります。

≪賃貸倉庫を利用するメリット≫
賃貸で倉庫を利用した場合のメリットは、
何といっても初期投資費用などのコストが抑えられる点です。
賃貸倉庫にすることで、これに関連する経費が大幅に節減できるので、
より重要な事業に資本を投入することができます。

また、事業内容や経営状況の変化に応じて
移転がしやすいことも、賃貸倉庫の大きな魅力です。
最適な場所に倉庫や工場を構えることで、
常に現状にフィットした業務環境づくりを支援します。

≪多くの優良物件に出会うには≫
できるだけ多くの優良な賃貸倉庫の物件と出会うには、
まず最新の物件情報を、他に先んじて入手することが重要です。
また、多くの物件情報の良し悪しを見抜く知識、経験も欠かせません。

そのためには、貸倉庫・貸工場専門の不動産業者に仲介を依頼することが賢い選択です。
弊社では、インターネットに掲載されない物件も含めた最新の豊富な情報を、
どこよりもスピーディーにご提供。
メリットの多い賃貸倉庫のご案内からご入居までを、
専門のアドバイザーが一括してサポートいたします。